とんかつ専門店『かつや』のカツカレーを食べに行ってきました

職場近くにあるとんかつ専門店『かつや』に行ってきました。

お昼頃に行ったので、結構混んでいました。客層は、ほとんど男性でサラリーマンが多かったです。
メニューは、カツ丼・ヒレカツ定食・カツカレー・豚汁セットなどです。

今回わたしが注文したのはカツカレーです。サクサクしたカツがとても美味しかったです。
ボリュームと味は満足です。全体的な価格はそんなに高くありませんが、500円ぐらいで食べられるランチがあると嬉しいですね。
たまに割引キャンペーンなどもやっています。

かつやのカツカレー

子連れの家族に人気のカレー屋さんコチラです。
玉村町にあるカレー屋さん『かれぇ工房』

大盛り過ぎる前橋市の『パンプキン』

前橋市にあるパンプキンという洋食屋さんは、大盛りで有名です。パスタなんてMサイズでも3人前はあるだろうか。洗面器並みの大きさのお皿に大盛りとパスタが盛りつけられている。完食するには気合いと根性が必要…。
食べ終わった後は、満腹感しか残らない。

私が注文したのは、チキンカツです。写真だと分かりづらいかもしれませんが、これもかなりの大きさです。
大盛りで有名なお店『パンプキン』

大盛りで有名なお店『パンプキン』

高崎にある本場関西風のたこ焼き屋さん『大黒屋』

高崎市にある『大黒屋』のたこ焼きがとても美味しいのでおすすめします。関西風の生地で中がトロフワです。ここ『大黒屋』たこ焼きの他にお好み焼きや大判焼きも売っています。
群馬県のたこ焼き言ったら銀だこが有名ですが、銀だこのたこ焼きはカリカリすぎて関西風のたこ焼きとは違います。群馬県にはなかなか本場関西の味に近いたこ焼きが売っているお店はありませんので、『大黒屋』はおすすめです。

大黒屋のたこ焼き

大黒屋のたこ焼き

大黒屋のたこ焼き

ビバホーム高崎店の上州大判焼「えん」でたこ焼きを買う

ビバホーム高崎店のフードコーナーに入っている、上州大判焼「えん」でたこ焼きを買ってみました。ホームセンターのフードコーナーは安くてイイですね。本格的なたこ焼き屋さんに比べると味は違いますが買い物がてらに気軽に買えるので便利です。上州大判焼「えん」では、大判焼きもおすすめです。群馬県産の小麦粉を使って作った大判焼きぐんまちゃん大判焼きが売っています。

その他には、焼きそば、かき氷、たこ焼きなどなど。小腹が空いた時に立ち寄りたいお店です。

上州大判焼き「えん」

本場関西の味が食べたかったら『大黒屋』がおすすめです。
『大黒屋』で食べたたこ焼きがこちらです。

群馬で有名なたこ焼き屋さん『銀だこ』はコチラです。

伊勢崎にも美味しいたこ焼き屋さんがあった!!
関西風たこ焼きの山ちゃん@伊勢崎

安い手打ちうどん「あづまや」高崎市

いつからあるお店か分からないけど、店前の駐車場にはいつも満車。人気のうどん屋さんなんだろう。
お店の中に入ってみると、ほとんどが男性客です。サラリーマンや作業着の人、近くで働いている人たちが食べにきているみたい。

カウンター席に座って天ぷらうどんを注文。太めの麺に手作りであろう天ぷらがのっている。
コストパフォーマンスは高いうどん屋さん。
うどんのあづまや

うどんのあづまや

▼店舗情報
店名/あづまや
TEL/027-373-7984
住所/群馬県高崎市福島町802-6